抜け毛が気になり

超暑かった夏が過ぎ、しのぎやすくなってきて、秋はいいなぁ〜って思う気持ち半分抜け毛が気になり、秋は嫌いって気持ち半分

昨夜、洗髪したら、排水口に結構な量の髪!

恐ろしいです!

夏の間も、スカルプケアしとけばいいのに、扇風機で髪乾かしたら終わりにしてるからダメなんだろうなぁ〜。

さっそく女子会メンバーに、「良き育毛剤を紹介して」とラインで尋ねると、一番人気は↓でした。



@コスメの口コミランキングでも1位を取ってるとなると、かなり優秀なシロモノ。

迷わず、ポチッとなーでした

マイナチュレ

う〜ん、やっぱり寒くなると抜け毛が・・・

今年はましかなって思ってたけど、甘かった〜!

昨夜洗髪時、結構な量の髪が抜けて、不安になって、朝から@コスメで良さげな育毛剤を物色。

そして、女子会仲間にもメールで問い合わせてみたところ・・・

アットコスメでも一番人気だった無添加育毛剤マイナチュレが、女子会仲間でも一押し!

ということで、迷わず、申し込みました〜!

早く届かないかなぁ〜♪





白髪が増えるNG習慣

とても暑かった夏が、ちょっとましになってきました。

夜には、コオロギの音色も。

着実に秋が近づいてます。

秋といえば、食欲の秋!わーい(嬉しい顔)

栗をはじめ、いろんな大好きなものが出てまわるので嬉しいのですが、そんないいことばっかりではありません。

抜け毛の季節でもあります。

なんか、年々抜ける本数が増えてきてるような気がする。ふらふら

それに、毛が細くなってきてる気もする。ちっ(怒った顔)

さらに、白髪もど〜〜っと増えた気がする。もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、白髪がどんどん増えちゃうNG習慣を5つ、ご紹介しまするんるん

1 コンビニ飯に偏りがち

毎日コンビニで同じもばかり食べていたり、栄養バランスが偏っていると、メラノサイトが栄養不足になり、色素が作れなくなってしまい白髪に。

髪の主成分であるたんぱく質や血液の循環を良くする青魚、新陳代謝促進に効果的なビタミンEを含む食品や、メラノサイトの働きを活発にする効果のある海藻類をバランスよく摂ることがポイントexclamation 

2 歩くのは会社と家の往復だけ

運動不足は、血行不良に陥りやすくなり、メラノサイトが正常に働かなくなって白髪に。

毎朝一駅分歩いてみたり、会社でも伸びやストレッチを取り入れ、血行不良にならないようにしましょうexclamation

3 ストレスをためこむ

ストレスを感じると筋肉が緊張し、固まって血管も収縮、血行不良を引き起こし、白髪に。

寝る前にお風呂でリラックスしたりとストレスをためないようにしましょうexclamation

4 喫煙

たばこに含まれるニコチンは、体内に入ると血管を収縮させ、血行が悪くなって、白髪に。

しかも、薄毛、シワたるみ、くまなどをひき起こすそう。

白髪予防、美肌を追及したい人は、絶対に禁煙exclamation

5 髪や頭部の紫外線対策をしていない

紫外線を毎日浴びると、メラノサイトはダメージを受け、白髪に。

日傘や帽子で、頭部の紫外線対策をしましょうexclamation


こうして見てみると、結局髪も体同様、栄養と血行が大切ってことだから、頭皮マッサージで頭皮の血行を促進するのも、いいかも〜るんるん わーい(嬉しい顔)

私が今使ってるのは、これ

水を一滴も使わずに作られてるってところに、魅かれました揺れるハート

そして、気になる白髪には、ダメージの少ない毛染めを使いましょうるんるん

利尻昆布のサスティ、ルプルプ、カラード・ボーテ、フェフィーネ、DHC、ベジタブル・カラーと色々使ってきて、結局一番良かったと痛感して使ってるのは、これ

染まりも良いし、香りも大好き揺れるハート

お薦めで〜するんるん



髪と亜鉛

梅雨のこの時期雨って、どうしても湿度を含んで髪が膨らんだり、べたついたり、せっかく一生懸命朝セットしても、会社について鏡を見たら、「ジェジェジェ〜あせあせ(飛び散る汗)」と叫びたくなったりしません?

ちなみに、「ジェジェジェ〜」は、ご存知じゃない方のためにどういう言葉かと申しますと、NHK朝ドラ『あまちゃん』で私も初めて知ったのですが、驚いたときに発する言葉なんだそうです。

驚き具合によって、軽度だと「ジェ」、中程度だと「ジェジェ」と、すごくなる毎に「ジェ」の数が増えます。

マックスはいくつなんでしょう?わーい(嬉しい顔)

さて、本題に戻しますが、そう、この時期、細くてネコ毛気味の私の髪は、いやになっちゃいます。

シャンプーも、を色々試しましたが、結局また薬用リリィジュに戻ってきてます。

毛にコシが出て、ボリュームがアップするように感じるので。

そして、さっきネットサーフィンして見つけた髪に関するブログで知ったんですが、髪に、なんと亜鉛が良いそうなのです!

それで、サプリといえば小林製薬、楽天で安く売ってるお店ないか捜したら、見つけましたダッシュ(走り出すさま)

送料込み(メール便の場合)で、めちゃ安ですexclamation

今から飲んでおけば、あの秋の恐ろしい抜け毛も減らせるかもexclamation&question

それに、亜鉛は、お肌にもいいらしいし揺れるハート わーい(嬉しい顔)

髪トラブルある方、一緒にやってみませんか?


抜け毛が気になり…

近頃、宴会続きで、ついつい油っこいもの食べてるせいもあるのかなぁ・・・

秋口から増えてきてたけれど・・・

髪を洗った時の抜け毛の量が、ど〜んと増えてると感じる〜。もうやだ〜(悲しい顔)

季節的なものかと思うものの、やっぱり髪は女性の命と言われるから、気になる〜。

それで、コスメフリークの友達に相談してみたところ、彼女のお薦めは・・・

【女性専用】サロン発薬用育毛剤

なんでも、

日本初の発毛・育毛の専門家で、28年間10万人以上の実績のもと、世界初の独自技術で、12種類の和漢植物などの有効成分をナノ化して、これまで浸透しにくかった成分を、毛穴だけでなく頭皮からもダイレクトに毛母細胞へ届けることに成功

したそうでするんるん

凄いですね〜。

なんか聞いてるだけで、効いてきそうな気がしてきました。わーい(嬉しい顔)

ま、送料込みで500円でお試しできるので、気軽にチャレンジできるのも嬉しい揺れるハート

だって、やっぱりニオイとか、使用感がどうなのかって、人それぞれで、実際使ってみないことにはわからないからね。

ってことで、申し込みました〜。

感想は、追ってご報告しますね。手(チョキ)




タグ:長春毛精

アムーラ・エッセンスの効果(口コミ)

アムーラ・アジアン・エッセンスってご存知ですか?
新聞の広告で見たことはあったんですが、メルマガ読者の方からびっくり効果のメールをもらい、ご本人にも許可をもらったので、抜粋してご紹介しま〜す。(●●さん、ありがとうございます揺れるハート

今年の夏が異常に暑かったからでしょうか?
洗髪時の抜け毛の数が例年以上で、勧められていた
シャンプーセット申し込みました。

早く届かないかと心待ちしながら新聞を読んでると、
シャンプーに混ぜるだけで髪にボリュームが出た
という文字が飛び込んできました。

成分は、インドのアーユルヴェーダで使われてる
天然のアムラエッセンスだそうだし、価格もお手ごろ
すぐに注文してしまいました。

シャンプーセットがよかったのか、アムーラエッセンスが
よかったのか、混ぜたのがよかったのか、評価できませんが、
抜け毛がぴたりと止まりました。

今後が楽しみです。

アムーラエッセンス、いただいた感想からすると確かに効果がありそうですね。

うっすらとしか広告を覚えてないので、ググってみました。

アムーラ・アジアン・エッセンス ← これです。

キャンペーン中で安く買え色々貰え、私も注文してみま〜す。わーい(嬉しい顔)

あなたもいかが?

ちなみに、私が以前ご紹介したのは、

抜け毛 気になる季節に これってどう?!です。








抜け毛 気になる季節に これってどう?!

抜け毛が気になる季節になりました〜!

例年なら洗髪するたびに、あまりに沢山の抜け毛に、
髪が長いから、沢山抜けたように感じるだけ、と言い聞かせたり
あ〜、冷たいもの食べ過ぎたからなぁ、と反省したり
薄毛になっちゃうんじゃない、と心配したり。。。

1日100本なら安心って聞いてたので、自分を安心させるために先日抜け毛を数えてみました。

そ、し、た、ら・・・

100本どころの抜け毛ではありませんでした〜!がく〜(落胆した顔)

洗髪時だけでなく、ブラッシングの時にも抜け毛は発生するし・・・

そこで、友人知人に聞いてみたところ、これ↓を勧められました〜!

女性の発毛促進・抜け毛予防に、薬用育毛剤

TVや新聞とかでも宣伝してるので、あなたも見たこと聞いたことがあるかもしれませんね。

で、気になる使用感なんですが、

抜け毛は、明らかに減りました〜!わーい(嬉しい顔)

ほんとうに!

それに、ボリュームが出るんです!

暑いので今ドライヤー使わず、扇風機で乾かしてるだけなのに!わーい(嬉しい顔)

私の髪って、細くて猫毛なので、本来ボリューム出そうと思うと髪の根っこをブラシで立てて、ドライヤー当てないとだめなのに・・・

それが、扇風機で乾かしてるだけでOK!

めちゃくちゃ嬉しくて、書きました!

もし、あなたも抜け毛を気にされてるなら、1度試してみて!

女性の発毛促進・抜け毛予防に、薬用育毛剤

300円か500円で試せるので。

ちなみに、500円の方がお得です揺れるハート

これで、抜け毛なんて恐くなくなるかもるんるん