モッフルって知ってます?

モッフルって知ってます?

私もつい最近の『ヒット商品の舞台裏」という新聞記事で初めて知ったんですが、「モチ+ワッフル=モッフル」という単純な造語で、モッフルを作る「モッフルメーカー」は、昨年8月に発売した家庭用2個焼きモデルの販売台数が、テレビや雑誌等でも取り上げられ、認知度はどんどん高まって毎月倍増するというほどの好調ぶりで、現在も品薄状態が続いているというのです。

上にアイスクリームやあんこを乗せた「デザートモッフル」や、市販の薄いしゃぶしゃぶモチで具材をはさむ「納豆モッフル」「お刺し身モッフル」など、できたレシピは100種類を超え、20以上のレストランが、メニューに取り入れているそう。

「モッフルはニッポンのワッフルexclamation」という方も現れました。

周囲はさっくり、中はふんわりして、少しもちっとした感触。スナックのようで、とても食べやすく、実に意外なおいしさ。それがモッフルをはじめて食べたときの私の感想です。」

元々おもち大好きな私、たまらず注文しちゃいました。わーい(嬉しい顔)

楽天で一番安いモッフルメーカーを見てみる。

腹持ちがよく、油も使わずヘルシー。個装パックのモチなら日持ちがいいため、ひとり暮らしにも便利です、だそうです。

お正月のお餅が残っているなら、いかが?


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。