静電気よ、さようなら

これからの時期、寒さ以外に嫌なものがあります。

それは、パチパチ静電気!

服を脱ぐ時でも、結構痛かったりします。もうやだ〜(悲しい顔)

それがイヤで、色々静電気防止のグッズを買ってみたりしたんですが、肝心な時に持ってなかったり・・・わーい(嬉しい顔)

でも、これからは安心です!

先日放送されてたNHKテレビ「ためしてガッテン」でやっていた静電気で、静電気のことを色々知ったんです。

それを今日はお話しますねるんるん

きっとあなたも驚くと思いますよ。

実は、静電気って、地球に帰りたいって性質があるそうなんです。

例えばドアノブを触った時に、パチパチってすっごいボルトの静電気が発生しますが、実はあれって、触る前に、静電気が先にドアノブである金属に流れて、地球に帰ってるそうなんですよ。

で、もっと驚いたのが、石や木、壁なんかも電気を伝道するんですよ〜。

え? 学校では伝道しないって習ったよ!っておっしゃりたいハズ。

でもね、静電気のような大きなエネルギーだと伝道するんですって!

だから、ドアノブを触る前に、壁をしばらくさわると、ゆっくり静電気は壁を伝って地球に帰ってくれ、そのあとドアノブを触っても全くパチパチしませ〜ん。

嬉しいですね〜。

木の実ナナさんが出演されてたんですが、壁を触るときに、ただ触るだけじゃなく、ポーズをとられてて、めちゃくちゃ面白かったです。わーい(嬉しい顔)

ちょっと面倒と言えば面倒だけど、でもあのパチパチを経験しなくていい、そして特別に何か買わなくてもいいっていうことなので、是非やってみてくださいね〜揺れるハート



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。