エーレットジェル(トレチノインジェル)でシミ・しわ対策

久々の女子会で、凄い実体験を見聞きしてきました〜!

な、なんと、シミや美白、しわ、にきび痕が、千円台で治せたんですって〜!

しみ、シワ、美白、ニキビあとに効くものって、数千円、いえ、数万円するようなものしか効果がないって思ってませんでした?

否、そんな高価なものですら、本当に効果があるのか妖しい、と思ってるかも知れませんね。

ところがなんです!

かわいいのに、彼氏と海に行ってはしゃいじゃったのが間違いのもとで、ほっぺにシミができてた女子1名が、わずか2か月足らずのうちに、そのシミがなくなってたのです〜!

びっくりしました。

もう、ず〜〜〜〜〜っと彼女は質問攻め。

何を使ってたのか、気になりますよね。

じらしちゃ悪いので、早速教えちゃいますね。

それは、↓

エーレットジェル(AretGel)0.05%

エーレットジェル0.05%

使い方は、夜、洗顔後化粧水をたっぷり塗ったあと、うす〜くうす〜くシミのところにエーレットジェル(トレチノインジェル)を塗って、しばらくしてからまた化粧水・クリームを塗るだけ。

ちなみに、そもそも成分であるトレチインとは何か?

我らがウイキペディアによると

『トレチノイン(英語: Tretinoin)は、ビタミンA誘導体の一種。レチノイン酸のうち、二重結合がすべてトランス型をとった、オール・トランス異性体である。 ニキビなどではトレチノインの外用薬は、承認された医薬品である。また化粧品などに配合され、肌の老化の問題に使用されている。』

『トレチノインはレチノールの約100倍の薬理作用を持つとされる。もともとニキビ治療薬として米国で処方されていたものであったが、強力な皮膚のターンオーバー促進作用があり、シワやシミを改善するクリームに配合されることもある。また皮膚の光老化に対する治療薬としてアメリカで承認されている。』

『1988年以降に実施された、トレチノインクリームを1-4か月間までの3つのランダム化比較試験 (RCT) は、しわや角質層の改善を見出し、1990年代には6か月間の5つのRCTが、計1200人ほどにて研究を実施し、細かい・荒いシワ、斑点状の色素沈着、たるみなどの改善を示していた[3]。より長期の研究は10か月後のシワの改善の継続を見出しており、また週3回、6か月以上の使用は、細かいシワをより改善し、真皮への影響も変化していた[3]。副作用に、刺激、紅斑、皮膚炎があり、生じた場合、通常は濃度の低いものに変更する。光に過敏となるため過度な太陽光への暴露を避け日焼け止めなどの防止措置が推奨される。外用剤としての使用でも胎児奇形性があるため、妊婦への使用を避け、妊娠を避けるよう注意が必要となる。』

というように、効果がすごい分、副作用というか、肌がひりひりしたり、かゆくなったり、皮がむけたりするそう。

ウイキベディアでも、

『スイスのロシュ社が1960年代にビタミンAからスクリーニング・合成を行い、内用薬を開発している。その過程の臨床試験において、ラット実験で催奇性が確認されている。 』

『個人差はあるが、塗布後、数日以内に皮膚表面の角質の著しい剥離が始まる。これを繰り返すことで、皮膚が徐々に生まれ変わり、ニキビやシミ、シワが改善するとされる。ただし、いきなり高濃度のものを塗布すると、体質によっては皮膚への刺激が強すぎ、かえってソバカス等のシミを増やすこともあるので注意が必要である。また、トレチノイン使用中は肌のバリア機能が低下するため、日中は高SPFのサンスクリーンの使用が必須である。 』

とあるので、心配な人は ↓ から使った方がいいですね。

エーレットジェル(AretGel)0.025%


彼女の場合、3日したらピリピリし、皮がむけてきたそう。

彼にそんな顔を見せたくないからと、会えなかったのもつらかったんだって。

でも、その後は、気になってたシミとおさらば出来、もう最高!って。

なお、極まれに肌が強かったり、過去に似たようなものをためしたことがあって、0.05%ではあまり効かない人は、これ ↓ がよいそうです。

エーレットジェル(AretGel)0.1%


私もやるぞ〜!と、0.05%を2月24日に注文したら、在庫がなくて海外発注となったよう。

いつ届くのかなぁ・・・わくわく♪

そうそう、エーレットジェルのHPには、カスタマーレビューが一杯寄せられていて、その中でも私の心に勇気、希望を与えてくれ、とても参考になったものを紹介しておきますね。

その方は、エーレットジェル(AretGel)0.1%を使用されてたそうです。
ちなみに、投稿日は去年2018年の5月26日なので、そんな古いデーターじゃないですからね。

『50overですが、自分比で控えめに言って肌の5年間を取り戻しました。
到着後、調子に乗って、オールインワンジェルくらいのかなりの量をグリグリ塗りました、三日後、化粧水もしみるほども痛み!不安が湧き上がりましたが、しっかりと保湿しつつ、前回よりは少なめに、気になるところを重点的に塗りこみました、
しみつつも、保湿だけは欠かしませんでした。
その後、ホロホロと薄皮が剥けてきましたが、三日後には、痛みもなく、化粧水や保湿液がぐんぐん吸収されていきます。
乾燥感があるわりには、シワシワというよりは、ツルンツルンのテカリンのお肌。
乾燥するたびにしっかりと保湿をし続けていると、いつの間にか小さなシミは姿を消し、フェイスラインがビックリするほどすっきり!
鏡を見るのが楽しくなるほどです!

ピーリングのような感じだとおもうので、日焼けはご法度。
今から始めようと思う方は、紫外線に気をつけてください。
UV対策は必然です。
あと、目元と口周りは塗布を避けたほうがいいと思います。
私は、口の端が切れ、まぶたが腫れました。
ことらは、オロナインで対処できました。

化粧水も染みる期間はキツかったですが、毛穴、たるみ、小じわ、薄いシミ、全てが一週間で改善できました。
エステに行くよりリーズナブルで効果大。
これから、気になるシミを撲滅するべく続けます。
ホントに保湿は大事です! 』

50歳超えてても、5歳若返ったて、鏡を見るのが楽しくなるほどという効果!

すっごいですね〜!

あ〜、ほんと、早く届かないかなぁ〜、待ち遠しいわん♪