ブレインダンプ(脳の整理整頓)1

ブレインダンプってご存知ですか?
脳の整理整頓のことなんですが、今のような情報化社会だと、毎日毎日いろんな情報が簡単に手に入って便利です。
でも、情報過多でうまく活用できなくなったりしますよね?!
あと数日で、今年も半分終わりです。
ちょっと、このブレインダンスをして、脳の整理整頓してみませんか?


簡単なエクササイズに見えるのですが、結構辛い作業です。

でも、やる人とやらない人では 年収に18倍以上の差が付くってウワサです。わーい(嬉しい顔)

では、ブレインダンプ始めましょうるんるん

ひらめきステップ1
欲しい物、手に入れたい物、買いたい物など欲するものを全て紙に書き出します。

例)年収を3億円にする  ベンツを買う プライベートジェット機を買う プール付きの家を5億円で買う ポルシェを買う 家の借金を全て返す  体脂肪率を20%まで落とす  結婚相手を見つける  友達を100人作る  ブランドの服を買う  本を出版する などなど   
普通は10個くらいで止めますが、ブレインダンプの場合、脳がカスカスになるまで出し切らなければいけませんよ。

ひらめきステップ2
自分が今現在やらなければならない事を全て書き出します。

例)ゴミ捨てをする  会計士に電話する 秘書にXXXをやってもらうように電話する  今晩のディナーの為のお肉を500g買う  車の中を掃除する  ブログにレポートを書く  外注会社に連絡する  本を20ページ読んでノートを取る  新しい商材を1時間リサーチする  午後8時にプールに行く   など、

細かい事から大きい事まで、そして、生活的なことからビジネス的なことまで、全てのやらなければいけないことを書き出します。 
脳が脱水症状を起こすまで 絞りきらなければいけませんよ。

ひらめきステップ3
今現在考えているビジネスアイデアを全て書き出します。

まだ考え中のものから、今やろうとしている事、すでに少し動き出しているものまで、これまた全てのビジネスアイデアを書きだします。

具体的でなくても 大まかでもあっても、少しでも頭で考えている物があれば、全て書き出します。

儲かる儲からないで考えたりしないで、ただ頭にあるアイデアを書き出します。

ひらめきステップ4
今現在の借金を全て書き出します。     

詳しく、どこからいくら借りているのかを書きます。

例)住宅ローン:1,500万円  クレジットカード:30,155円  友達から:5,200円  車:1,299,203円  銀座の飲み屋:53,000円 など

友達に借りた本を返すなどは、ステップ2になります。
返さなければならない「お金」に関してだけ書いてくださいね。

ひらめきステップ5
15分間インキュベーションプロセス

脳に入っている全ての情報を、大きな紙に落とした所で15分間休みます。    

脳が空っぽになった状態を体感できると思います。

全て出し切った時点で、脳がほわ〜とするのが実感できるらしく、外に出て深呼吸、体操、縄跳び、手足を交互に打ち合う「右脳&左脳エクササイズ」を行い、お水を250mlをゆっくり咀嚼しながら飲みます。    
そして、愛する人をハグして、「I love you baby」と言うそうです。わーい(嬉しい顔)

(長くなって来たので、一旦ここで終了。続きを読んで、やってね揺れるハート


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。