髪と亜鉛

梅雨のこの時期雨って、どうしても湿度を含んで髪が膨らんだり、べたついたり、せっかく一生懸命朝セットしても、会社について鏡を見たら、「ジェジェジェ〜あせあせ(飛び散る汗)」と叫びたくなったりしません?

ちなみに、「ジェジェジェ〜」は、ご存知じゃない方のためにどういう言葉かと申しますと、NHK朝ドラ『あまちゃん』で私も初めて知ったのですが、驚いたときに発する言葉なんだそうです。

驚き具合によって、軽度だと「ジェ」、中程度だと「ジェジェ」と、すごくなる毎に「ジェ」の数が増えます。

マックスはいくつなんでしょう?わーい(嬉しい顔)

さて、本題に戻しますが、そう、この時期、細くてネコ毛気味の私の髪は、いやになっちゃいます。

シャンプーも、を色々試しましたが、結局また薬用リリィジュに戻ってきてます。

毛にコシが出て、ボリュームがアップするように感じるので。

そして、さっきネットサーフィンして見つけた髪に関するブログで知ったんですが、髪に、なんと亜鉛が良いそうなのです!

それで、サプリといえば小林製薬、楽天で安く売ってるお店ないか捜したら、見つけましたダッシュ(走り出すさま)

送料込み(メール便の場合)で、めちゃ安ですexclamation

今から飲んでおけば、あの秋の恐ろしい抜け毛も減らせるかもexclamation&question

それに、亜鉛は、お肌にもいいらしいし揺れるハート わーい(嬉しい顔)

髪トラブルある方、一緒にやってみませんか?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: