じゃがいもダイエット

じゃがいもダイエットって、知ってます?

昨日友人から教えて貰ったんですが、料理家の浜内千波先生が『おもいっきり
DON
』で、「これで私痩せました」と紹介されたそうです。

そういえば、以前『ソロモン流』に浜内千波さんが登場された時、太って
おられた写真を見たことがあります。

それは、ちょっと肥えてるっていうより、かなりのふくよかでした。
ごめんなさい、先生。ふらふら

その時は、食事メニューで痩せたんだとは言っておられたと思いますが、
多分ジャガイモダイエットのことは仰ってなかったと思います。

もしそうなら、ダイエットワードに敏感な私が、聞き逃すはずないから。わーい(嬉しい顔)

それにしても、じゃがいもくんでダイエットなんてできるんでしょうかexclamation&question がく〜(落胆した顔)

だって、ジャガイモというと、炭水化物の代表選手で、太るってイメージが
強いですもん。ふらふら

ところが、浜内千波先生が仰るには、じゃがいもは、ごはんやパンより
カロリーが低くしかも、含有タンパク質により、満腹感がいち早く得られる。わーい(嬉しい顔)

ご飯130gで220kcalに対し、ジャガイモ130gで100kcalに
過ぎなず、なんとじゃがいもくんは、ご飯の半分exclamationわーい(嬉しい顔)

つまり、じゃがいもの満腹指数は、ご飯の2倍ダッシュ(走り出すさま) わーい(嬉しい顔)

なのに、ジャガイモくんは、消化が遅いから、空腹を感じるのを遅らせる
ことも可能。わーい(嬉しい顔)

だから、じゃがいもを1個食べるだけで、全体の食事量が無理なく抑えられ
結果的にダイエットにつながるとのこと。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そういわれると、なるほど〜、じゃがいもくんてダイエット向きですよね。

ニューハーフ世界一狙ってダイエットしてるはるな愛ちゃんにも、教えて
あげなきゃね。わーい(嬉しい顔)

我が家も、さっそく今晩は肉じゃがにしよ〜っと揺れるハート

あ、浜内千波先生のご本、私はこれを持ってて、活用してま〜するんるん

でも、『浜内流じゃがいもダイエット―じゃがいもでキレイにやせる!
があれば、レパートリーが増えて、よさげ〜るんるん




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。